147703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

のんびり空間

のんびり空間

7daysレポ*2003/6/29

L’arc-en-ciel
Shibuya Seven days 2003
6.29


×××××××××××××××××××××××××××××××××××

Promised land
birth!
HEAVEN’S DRIVE
Spirit dreams inside -another dream-
flower

浸食 -lose control-
Fare Well
Blurry Eyes
winter fall
真実と幻想と
Lies and Truth
Driver’s High
STAY AWAY
Shout at the Devil


trick
HONEY
DIVE TO BLUE
Pieces

×××××××××××××××××××××××××××××××××××

いよいよ待ちに待ったライブ・・・。
会場はスゴイ熱気でしたぁ・・・。開演前には元気な音楽が流れて・・・。
なんの曲かわからないけど・・・。(ごめんなさいっ!!)
ファンの人たちの服もいろいろ・・・。
Blurry Eyesの頃のhydeとか、スーツのhydeとか・・・。
(こんなに暑いのに長袖で気合い入りまくりでしたぁ!!えらいっ!!)
ホントにラルクはファンに愛されてるし、みんな待ってたんだなー・・・
なーんて、しみじみ・・・。これから始まるライブにドキドキでした!!
私も年甲斐もなく、白いシャツに黒のネクタイ・・・。
私のお気に入りのhydeになってみました♪もっと細かったらなー・・・。
(ちなみに熱狂的ラルクファンは私だけ。
服装友人に中で私だけ浮いてます・・・)
当日私は友人と6人で参加♪
席は3人ずつに分かれて・・・。私が座ったのはアリーナのC1ブロック。
背が小さい私にはちょっと想像より見づらい感じ・・・。しかも端っこ。
アリーナは身長が重要。前が大きいと見えないし・・・。
でも会場を見渡すと少し霧がかった感じでこれから始まるんだなー・・・
って開演を待ってました^^
開演時間を過ぎてまだかな???って待つと15分くらい遅れて照明が消えた!!
会場は歓声が沸き上がる・・・。いよいよメンバー登場!!
早速Promised landが始まって、会場のテンションはどんどんあがるばかり・・・。
始まったなぁ・・・なんてちょっと感動♪
愛しのhydeを探しましたぁ!!hydeは黒のタンクで髪は固めずに自然なかんじ。
でも・・・
ちっちゃかった~~~!!
人の頭と頭の隙間からなんとかhydeのシルエットがわかる感じ。
てっちゃんもkenちゃんも全然見えないし・・・。

hyde「らるくあんしえるで~す」
会場「わぁぁあああぁぁぁ!!」

hyde「らるくあんしえるで~~す!!」
会場「わああぁぁああぁぁぁぁあああああ!!」

その後、感動しまくりテンション上がりまくりで覚えてませんっ!!
役立たずレポ、ごめんなさい!!
(たしか、元気してたかー???とか待たせたな~・・・とかだったと・・。)
そして、HEAVEN’S DRIVEが流れ始める・・・。
会場さらに大盛りあがり。
1番を歌い終わって2番目・・・

hyde、歌詞忘れちゃいました!!(かわいいっ!!)

hyde「オーマイガ~~~ッ!!」
みんな大喜び♪
なんか、生って感じでいいっ♪
ちょっと話してから、
hyde「もう1回聴きたい?」
会場「聴きたい~~~っ!!」
再び演奏開始♪ちょっと得した気分・・・。
そして、flower・・・。
ラルクと出会った頃を思い出す・・・。(〃▽〃)ポワ~ン・・・。

hyde「やっぱ生は気持ちいいね~!!もう生でしかやりたくありませんっ!!」
会場「わああぁぁあああ~!!」
hyde「みんなが温かく迎えてくれてとっても気持ちのいいライブです
(みたいな事を言って・・・)今日は思いっきり愛してやるぜぇ~~~~!!」

ノックダウン・・・。hyde依存症、重症。
「愛してぇ~~~~!!(≧▽≦)」←バカ。
またのめり込みそう・・・。もう夢の世界です。
もう歌いまくり、踊りまくり、叫びまくり・・・。
ラルクのステージは光の演出がまたすごいっ!!
光の調和が神秘的だったりして、そこでも楽しめます!!
浸食は緑色の光がぐるぐる・・・なんだろう。。。って思っていたら浸食がかかって・・・
また会場は「わああぁぁああぁぁ~!!」
もう、何歌ってもかっこよすぎ!!出来れば表情も見たかったナ。
今回のライブはメンバーが遠くからでも見れるようなスクリーンがなかったのでそれが残念。
数回は壁に映される感じであったけど、この席からは良く見えなかった(;_;)
そして、Fare Well・・・。
当時、片思いしてた子とデートの時かかった曲。懐かしいなぁ・・・。
そして、Blurry Eyes・・・。
メロディーが流れた時、「ヤッター!!」と叫んだよ・・・私。
だって、だって聞きたかったんだもんっ!!
hyde、ホイッスル投げまくり。恒例の曲の途中でMCもあり。

hyde「オレのバナナ食べたい??(かわいい関西弁っ♪)」
会場「たべた~~~い♪」

バナナを投げまくり。メンバーも投げて、きっと取りっこだったでしょう^^
そして続き・・・。そのあと、winter fall、真実と幻想と、Lies and Truth・・・。
どれも聞きたかったから一緒に熱唱♪
そしてMC、kenちゃん登場♪

ken「イエ~イ!!みんな初日の方が気合い入れてるから盛り上がると思うでしょ?でも、今日の方がすごい・・・」
会場「わああぁぁああぁぁぁ」
ken「なんか、しばらく見ないうちに野郎が増えたか?性転換したのか?」
会場 (笑)
ken「今年から下ネタはやめました。担当はhydeに・・・」
会場 (笑)
ken「今度はノリの良い曲なんでね。3曲聞いて下さい!!」

(内容、順序は少し異なるかも?!)

Driver’s High→STAY AWAY→Shout at the Devil

飛びまくり、歌いまくり・・・。
途中hydeとkenちゃんが2階席の方までのぼって、参加席の子触れたかも?!
「いいなぁ・・・」
ほんっと、羨ましかったなぁ・・・・。

hyde「次はとても良い曲・・・。」
流れ出したのは、虹。
会場歓声!!・・・懐かしい・・・。
数年前、活動休止のあともこの曲をドームで聴いて、帰ってきた!!って感動したんだったなー・・・。
そして、ラルク恒例・・・。羽が降りました・・・。
光の世界にたくさんの羽が降り注いでとってもキレイでしたよ~!!
虹も聞きたかった曲。とっても嬉しかった^^

メンバーステージから一度楽屋へ・・・。
会場、ウエーブや拍手、メンバーを呼ぶ声・・・。大盛り上がり・・・。
そして、しばらく経過してメンバー再登場!
会場大喜び♪
trickはメンバーまで歌ってくれてまた嬉しいひととき♪^^

MC hyde「実はずっとこのリハーサルをやってて・・・、だから歌詞忘れてもう一回歌うハメになるんだ・・・」
会場  (笑い・・・)
hyde「この前、競馬でネオユニバースって馬が勝って・・・
会場 (ネオユニバースかと思って)盛り上がる・・・。
hyde「僕も買いました。」
会場 結果は???という反応・・・。
hyde「4着・・・(たしか?!あれ?6だっけ?)1万負けました・・・」
会場  (笑い・・・)
hyde「今度勝つまでネオユニバースは歌いません・・・」
会場 「えぇええぇ~~~!!」
hyde「その代わりに・・・HONEYを聴いてください・・・」(こんな内容だっけな?)
それから、ハズレ馬券もファンに投げてましたぁ~!!ほしーぃよぉ~!!

HONEYを熱唱。続いて、DIVE TO BLUE・・・。

hyde「次は最後の曲です・・・」
会場「え~!!やだ~~~!!」
hyde「Pieces!」

私はぞっとするくらい喜んだ!!何よりもPiecesが聴きたかったから・・・。
一番大好きな曲・・・。
ビックサイトで訳あって(他ページ参)ゆっくり聴けなかったから・・・。
本当に本当にうれしくて泣きそうだったです・・・ハイ!!
最後、Piecesはみんなしっとり聴きいってました。
ライブ終了。
最後はスクリーンが出てきて会場が出来るまでの映像をバックに今までの
ラルクの歴史が文字で流れる。
曲はいつもどおり、「エンヤ」
大満足のライブでした^^
代々木第一体育館にてっ♪

長々とまとまりのないレポを読んでくれた人が居たら、(居るのでしょうか?)感謝します!!(笑)
なんとなくでも、伝わるといいけど・・・。



© Rakuten Group, Inc.